经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI ASEAN対中国の貿易黒字額が200億ドルを突破
ASEAN対中国の貿易黒字額が200億ドルを突破 打印
2010-12-20 14:08
「2010年中国とASEAN・東南アジア諸国連合工業発展フォーラム」が18日から19日まで、広西チワン族自治区の梧州で開催されました。フォーラ ムの予測によると、今年一年の中国とASEANの間の貿易総額は3000億ドルの大台を突破し、このうちASEANの黒字額は200億ドルに達する見込み です。

今回のフォーラムは、アジア製造業協会と梧州市政府が共催したものです。中国とASEANの工業管理部門や業界商会、企業などの代表200人余りが中国とASEANの工業一体化の推進などについて踏み込んだ話し合いを行いました。

会議の参加者は「中国ASEAN自由貿易エリアの実施が地域製造業の協力に課題とチャンスをもたらしている。そこで、地域内の製造企業と業界商会の間で資源を調整し、それぞれの優位性を以って補い合い、エリアの生産力と国際競争力を高める必要がある」と述べました。