经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI 中国の消費者、世界最大の贅沢品消費層に
中国の消費者、世界最大の贅沢品消費層に 打印
2013-03-07 00:00

中国の国民調査機関・胡潤研究院の統計によりますと、高級ブランド品販売の20%以上は中国人の消費によるもので、特にルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の販売量の50%は中国人の購入によるものであることがわかりました。

中国の贅沢品市場(香港・マカオは含まず)の売上高は2008年には1403億元でしたが、2011年には2660億元となり、急速に増加しました。また2009年の世界市場の売上高は8%に下がりましたが、中国市場は12%の伸びを保ち、それから2年連続でおよそ30%の成長を実現しました。去年中国の消費者はすでに世界最大の贅沢品の消費層となり、中国人による贅沢品消費支出は世界の25%を占めているということです。