经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI 中国 消費者信頼感指数が世界平均値超え
中国 消費者信頼感指数が世界平均値超え 打印
2012-08-02 16:57

米国の市場調査会社ニールセンが1日に発表したところによりますと、中国の今年第2四半期の消費者信頼感指数は反落し、第1四半期より5ポイント下がり105となりましたが、世界平均値を91を上回っています。

ニールセンは「今年第2四半期の中国消費者信頼感指数の反落はさまざまな影響を受け、期待所得の低下が主な原因だ」と分析しました。期待所得は66%で前半期より7ポイント低下しました。

報告によりますと、中国の一線都市の消費者信頼感指数は第2四半期で最も大きい伸び幅で上昇し、101から6ポイント上がって107となり、2009年以来の最高値と同水準にあるということです。