经济新闻
きふきふ*ふるさと往来クラブ
地方信息专题
东方通信社发行 学苑报
中国 消費者信頼感指数が世界平均値超え |
![]() |
2012-08-02 16:57 | |||
米国の市場調査会社ニールセンが1日に発表したところによりますと、中国の今年第2四半期の消費者信頼感指数は反落し、第1四半期より5ポイント下がり105となりましたが、世界平均値を91を上回っています。 ニールセンは「今年第2四半期の中国消費者信頼感指数の反落はさまざまな影響を受け、期待所得の低下が主な原因だ」と分析しました。期待所得は66%で前半期より7ポイント低下しました。 報告によりますと、中国の一線都市の消費者信頼感指数は第2四半期で最も大きい伸び幅で上昇し、101から6ポイント上がって107となり、2009年以来の最高値と同水準にあるということです。
|