経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home 企画特集 紋別特集 紋別市のイベント
紋別市特集

紋別市のイベント

紋別市のイベント
もんべつ流氷まつり

event1 「もんべつ流氷まつり」は、ガリヤ地区のイベント会場で毎年2月に開かれる恒例行事です。一年で最も冷え込むこの時期のお祭りの見所は、まずメインステージが天然氷で出来ているところ。

event2そのステージでは歌謡ショーや氷柱ガマン抱きつき大会など、老若男女楽しめるイベントが盛りだくさん。用意された大小数十基もの氷像がライトアップされると、寒さを忘れてしまうほどの幻想的な光景に包まれます。
pagetop

紋別市のイベント
もんべつグルメまつり

gurume1オホーツク海最大の良港として知られる紋別には、他では食べられない新鮮な海の幸に溢れています。サケや3大カニ(毛ガニ・タラバガニ・ズワイガニ)、サンマ、やホッケなどはもちろん、ジャガイモやキャベツなどの特産物を一同に集めたのが、「もんべつグルメまつり」。

gurume2毎年10月上旬に開催されている紋別の秋の味覚を一同に集めた、味覚のお祭りです。幅広い旬の味覚の販売や、海産品をたっぷり使った軽食も用意され、旬の味覚をおなかいっぱい楽しめます。新鮮な味覚が手頃な価格で販売されるということもあり、観光客だけではなく地元民も楽しみにしているイベントで、毎年多くの買い物客でにぎわっています。
pagetop

紋別市のイベント
もんべつ観光港まつり

minato1minato2
紋別の夏を盛り上げる最大の祭典。港町の活気と風情を感じさせる夏の風物詩的イベントです。大漁旗を掲げた漁船がたくさん停泊する港が街に彩りを与える中、たくさんの露店が並び、街道をみこしをかついで練り歩く「オホーツク樽みこし渡御」や「郷土芸能 紋別流氷太鼓」など見所は満載。豪快に打ち上げられる花火大会も開催されるなど、夏ならではの紋別の魅力の詰まったイベントです。

pagetop