経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 胡主席、空港でお自爆テロでロ大統領に慰問
胡主席、空港でお自爆テロでロ大統領に慰問 印刷
2011年 1月 25日(火曜日) 16:41
中国の胡錦涛国家主席は25日、ロシアのメドベージェフ大統領に電話をかけ、モスクワ郊外のドモジェドボ国際空港における自爆テロで多くの死傷者がでたことに慰問の意を伝えました。

胡主席はその際、犠牲者の遺族に心から慰問の意を伝え、中国政府と国民を代表して、死亡者の遺族に慰問の意を示し、負傷者の一日も早い回復を心から祈り、犠牲者に哀悼の意を示しました。

胡主席はまた、「中国側はすべてのテロ活動を非難し、ロシア側がとったテロ取締り措置を支持する。またロシア側との協力を強化し、中国とロシア両国国民の生命と財産を守り、地域と世界の平和と安定を維持していきたい」と述べました。

同じ日、中国の温家宝首相と楊潔チ外相はロシア側に電話し、犠牲者に哀悼の意を示し、遺族と負傷者に慰問の意を表明しました