経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 北朝鮮のSLBMは新型「KN11」か、米戦略軍分析 国務省は非難声明 
北朝鮮のSLBMは新型「KN11」か、米戦略軍分析 国務省は非難声明  印刷
2016年 8月 27日(土曜日) 10:13

米戦略軍は23日(日本時間24日)、北朝鮮が東部の咸鏡南道・新浦沖から潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)1発を発射したことを探知したと発表した。戦略軍は新型SLBM「KN11」と推定。飛行距離は約480キロとしている。米国防総省は23日、「弾道ミサイル技術を使った発射を禁じた国連安全保障理事会決議に違反するものであり、強く非難する」とする声明を発表。日本や韓国など同盟国と緊密に連携し、北朝鮮の挑発行為に対抗するとした。