経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily ミャンマー証券取引所 開設支援 財務省
ミャンマー証券取引所 開設支援 財務省 印刷
2012年 8月 16日(木曜日) 00:00

各紙によれば財務省は15日、ミャンマーでの証券取引法の策定や人材育成を支援するため、同国中央銀行と覚書を結んだと発表した。期間は2年間。2015年を目指している証券取引所の開設を後押しする。財務省が、大学教授や弁護士による専門家ワーキングチームを作り、ミャンマー側に法令策定を助言。ミャンマーの担当者を日本に招いて研修もする。ミャンマーは日本企業の投資先として注目されており、証券市場の開設に向け全面的に支援することにしたという。