経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 日産、大阪府などにEV「リーフ」250台提供
日産、大阪府などにEV「リーフ」250台提供 印刷
2012年 7月 04日(水曜日) 19:02

各紙によれば日産自動車は3日、大阪府、大阪市の施設と大阪府内の民間向けに、自社の電気自動車(EV)「リーフ」を計250台、事務所や家庭で蓄電池代わりに活用できる装置とセットで来年3月末までの期間限定で無償提供する、と発表した。日産によると、リーフの蓄電池は一般家庭の約2日分の消費電力を賄うことが可能。需給に余裕がある夜間電力や太陽光発電による電力をリーフに蓄え、昼間に使用することでピーク時の電力消費を減らす効果が期待できるという。