経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 23年ぶりの快挙達成も次戦に向けて超クール
23年ぶりの快挙達成も次戦に向けて超クール 印刷
2018年 7月 12日(木曜日) 21:44

松岡修造以来のウインブルドンベスト8進出を果たした錦織圭 10度目のウインブルドン。錦織圭は、テニスの聖地でついにベスト8の扉をこじ開けた――。ウインブルドン4回戦で、第24シードの錦織は予選から勝ち上がってきたATPランキング138位のエルネスツ・グルビス(ラトビア)を、4-6、7-6、7-6、6-1で破って、初のベスト8入りを決めた。日本男子としては、1995年の松岡修造以来23年ぶりの快挙で、これで錦織はすべてのグランドスラムでベスト8以上に到達したことになり、日本人選手では伊達公子と並ぶ記録達成となった。