経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 北朝鮮非核化へ圧力継続 韓国に警戒促す 安倍首相とペンス米副大統領が会談
北朝鮮非核化へ圧力継続 韓国に警戒促す 安倍首相とペンス米副大統領が会談 印刷
2018年 2月 12日(月曜日) 16:26

安倍晋三首相は7日午後、米国のペンス副大統領と首相官邸で会談し、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に対し、最大限の圧力を継続する方針を確認したと各紙が報じた。両氏とも9日の平昌冬季五輪開会式に合わせ韓国を訪問する予定で、会談では北朝鮮への融和姿勢が目立つ韓国に警戒を緩めないよう促すことで足並みをそろえた。会談後の共同記者発表で、首相は「北朝鮮の『ほほ笑み外交』に目を奪われてはいけないとの認識で一致した」と表明。ペンス氏も「地域を脅かしている現実を五輪の旗の背後に隠すことは許さない」と応じた。