経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 北九州市が平和資料館開設へ 19年度中に着工
北九州市が平和資料館開設へ 19年度中に着工 印刷
2018年 1月 12日(金曜日) 09:28

北九州市は11日、太平洋戦争で米軍が市に原爆を落とそうとした史実などを伝えるための平和資料館を、2019年度中に着工する整備計画を明らかにした。開館の時期は未定という。市議会の総務財政委員会へ同日報告した。整備計画によると、市の中心部にある勝山公園に、約800平方メートルの平屋で建設。この地域に旧日本陸軍の兵器をつくった「造兵廠」があったことや、空襲で生じた被害、戦争で変わった人々の暮らしなどを、さまざまな展示で紹介する。市の担当者は「五感を通じて心に残る展示をしたい」としている。