経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 20数年に渡って外相の初外遊先はアフリカ
20数年に渡って外相の初外遊先はアフリカ 印刷
2018年 1月 10日(水曜日) 21:30

外務省の陸慷報道官は9日、北京で定例記者会見を行い、「王毅外相は招きに応じて12日から16日にかけてルワンダ、アンゴラ、ガボン、サントメ・プリンシペを公式訪問することになる」と明らかにしました。

さらに陸報道官は、「アフリカ諸国との団結は中国外交政策の重要な基盤である。20数年来、中国の外相は毎年、最初の外遊先としてアフリカを訪れている。王外相もこの良い伝統を受け継ぎ、中国はアフリカとの関係を高く重視することを表明している。訪問を通じて、習近平国家主席とアフリカの指導者が達成した重要な合意を着実に進め、相互の政治的信頼を強化し、互恵協力を深め、今年、中国で開催予定の中国・アフリカ協力フォーラムのために積極的に準備している」と述べました。