経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 東京五輪前後の祝日化検討 超党派議連、来年にも法改正
東京五輪前後の祝日化検討 超党派議連、来年にも法改正 印刷
2017年 12月 20日(水曜日) 23:30

2020年東京五輪をめぐり、超党派のスポーツ議員連盟(会長・麻生太郎副総理兼財務相)が開会式の前日や閉会式の翌日を祝日にする検討に入ったことが分かった。同議連幹事長の遠藤利明元五輪担当相が15日に衆院議員会館で開かれた総会で報告した。来年の通常国会に議員立法で関連法案を提出、成立を図る意向だ。議連は既に開会式の7月24日を祝日とすることを決めている。各国の要人や選手団の移動を円滑化するとともに、警備しやすい環境を整えるのが狙い。